« 野犬に… | ホーム | マスカゼイラストを同期からもらいました »

2008年6月24日

[写真] 野犬カメラマン現る

昨日、野犬に襲われかけたマスカゼが翌日に野犬カメラマンとなって帰ってきた。

目的はもちろん、あの獰猛な野犬どもをこの手に収めることだ。

だからといって昨日のようなことをしていては命がいくつあっても足りない。

僕は土手の上から現場に向かった。

途中で見たのがこの看板。

広域避難場所と書かれてある。

火災から安全に身を守るために避難する場所と書かれてある。

火災からは逃れられても野犬からは逃れられない。僕はそう思った。


そして、土手にあがると終始見えるのが、梅田の大夜景だ。

僕が今まで見た夜景かなりのお気に入り。

(他のおすすめ夜景は、姨捨(おばすて)駅@長野飛行機からの夜景@大阪上空富士山からの夜景さつき山@大阪などなど、リンク先は過去ブログ)

そして現場についた。

あれ。

めっちゃ静かだった。

なんだ、犬の気配は全くないじゃないか。

逆に、人が自転車をこいでいたり、走っていたりしている。

あの現場にだ。

「野犬に襲われますよ~!!」

そう言いかけたけど、意外にそういう人が多かった。

おかしい。昨日の出来事は幻想だったのか。

いや違う。

ちゃんと、昨日見た看板はある。

野犬は必ずいる!!

しかし、今日は全く気配がなかった。

野犬カメラマンマスカゼの完敗であった。

あの、獰猛な野犬どもは、この看板の比ではない。

もっと野犬の恐ろしさを伝えなければいけない。

野犬カメラマンマスカゼの挑戦は続く。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年6月24日 01:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野犬に…」です。

次のブログ記事は「マスカゼイラストを同期からもらいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。