« 内定者懇親会 | ホーム | 寝れん! »

2008年2月25日

欲しいバイクを見つけました

ホンダのホーネット。→メーカーサイト

実はこのバイクを欲しくなったのは2回目。

最初に欲しくなったのは今から6年ほど前だと思う。

ちょうど、地元の友達が原付から単車に乗り換えたぐらいのときだった。というと高1から高2ぐらい。

カワサキのバリオスにゼファー、ヤマハのXJR400……。

たまたまたネイキッドが周りで多かったからかしらないけど、やっぱりバイクはスクーターより、アメリカンより、ネイキッドだ。ミッションじゃないとバイクじゃない。と思ってた。

うちの家はバイクがダメだから、到底中免なんて取りにいけなかった。原付でさえ内緒でとったから。

そのくせ、GooBIKEなんて買っちゃって、友達とバイクについて語ってた。

俺はこれがいい。

そのときに話してたバイクが「ホーネット」だった。

誰ともかぶらないし、それにかっこいいネイキッド。

もちろん、夢の段階に終わってたけど、いまは現実的に欲しい。

教習に行くまでは、買うつもりはあまりなかったけど、乗り出したら面白さがよみがえってきた。

あの時、公園とかどっかで乗せてもらった感覚。振動、音、車との一体感。

これがバイクほしさを日に日に増すのだ。


ただ、調べてみると、ホーネットはやはり人気車種。

ネットで調べてみると、平均金額が高すぎる。

まあこれも夢で終わるのかもしれないが、それに似た車種なら手が届きそうなものもある。

不人気車種だが、中身はいいもの。

ゆっくりとしたスパンで、考えていこう。

ああ、早く乗りてぇ~。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年2月25日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内定者懇親会」です。

次のブログ記事は「寝れん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。