« R-1ぐらんぷりを見逃した | ホーム | 平日の宴@マスカゼ宅 »

2008年2月18日

[メモ] バイクの教習所で聞かれる名言(実体験)

・バイク買うならレッドバロン。

・いま、ビッグスクーターかうならスカイウェーブ。中身が違うよ。

・バイクのレンタルもあるよすくないけどね。そしてちょっと高いよ。

・止まるときのクラッチは止まる寸前で握ってね。エンブレかからんよ。

・S字でクラッチ使うとこけやすいよ。

・クラッチ、ブレーキ操作は四本指で。使わないとき離しとこね。

・蟹股になったらあかんよ。

・バイクが急発進するのはアクセルのせいやない。クラッチのせいや!

・坂道発進できるようになったら、普通の道でエンストするのはおかしいで!

・いろんな体の使い方を覚えてください。実際の道では誰も教えてくれませんよ。だから、こんなときにこう体を使えばいいんだという感覚を覚えてください。それで十分です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年2月18日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R-1ぐらんぷりを見逃した」です。

次のブログ記事は「平日の宴@マスカゼ宅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。