« [宣言] 部屋を徹底的にきれいにします! | ホーム | [写真] 四川辣麺 »

2008年1月31日

[写真] 若水+中央軒+ラーメン樹

家のほぼお隣のこの中華料理屋。近いが行ったのは2回目だ。

この前会社の先輩O氏と話してたとき、前の会社が僕の家の近くだと聞いた。

そして当時よく行っていたのがこのお店だという。そして、おすすめは、なんと「カレーラーメン」。これは珍しい!

カレーとラーメンのマッチング見たさに訪れてみた。

おお、これはうまい。未体験なので、不思議な味でしたがなかなかアリでした。


さらにその翌日、会社の先輩H氏とM氏といった中央軒という中華屋。

そので長崎ちゃんぽんセットを注文。

これが僕が長崎で食べたのよりうまい!あつあつ、野菜いっぱい、さらには上に卵がのって満腹でした。

しかも今回はM氏にゴチに。スロットであたったそうですが、ごちそうさまでした。


その日の夜、会社の先輩H氏といったラーメン樹の「バン麺」。

これでなんと400円!どちらかというと付け麺タイプで、チャーシューとかはないが葱いっぱいで大満足!!

それに卵丼セットにしても580円という破格!かなりオススメかもです。


ラーメン同好会、続々活動中です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年1月31日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[宣言] 部屋を徹底的にきれいにします!」です。

次のブログ記事は「[写真] 四川辣麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。