« [宣言] 節約&貯金します!!目標は7月までに50万! | ホーム | [写真] 若水+中央軒+ラーメン樹 »

2008年1月31日

[宣言] 部屋を徹底的にきれいにします!

以前、僕の部屋に同期が泊まりにきたので、記念に一枚写真撮ったんです。

その写真を見た会社の先輩H氏からこういわれてしまいました。

「おれ、そんなに堕落してへんし」

僕の部屋が汚すぎたのです。

冗談と分かっていても「これはいかん!」と思いました。

確かに見返すと僕の部屋は汚い。

人生で一番部屋がきれいだったのはおそらく一人暮らしをし始めたとき。当たり前。

そっからなんとか綺麗さは維持してきた。

多少波はあっても、学生時代は綺麗さを保ったほうだと思う。

それが社会人になり、最初は家でも気が張っているので、めっちゃ綺麗にしていました。

しかし、徐々に状況は変わってきます。

帰る時間が遅くなるにつれて、家での時間は「完全OFF」となります。

帰る。食べる。飲む。風呂。テレビ。そんなことをドタバタとやって後は寝るだけです。

そうするとどうでしょう。

部屋が汚くなります。

でもこれではダメなんです。

「完全OFF」がダメというわけではないです。

「完全OFF」の中身がダメです。

いくらOFFモードでもやることはやらなければいけないのです。

洗濯はしないと服がありません。だからします。

掃除はある程度ほっといても何とかなります。だからしない、これではダメなんです。

2007年の目標は「良い習慣を身に付ける」でした。

肝心なのが身に付いてません。

これは、やらなくては!!!!

っということで、本日早速掃除しました。

一応、このエリアが一番綺麗な部分です。。。。やっぱものが多いか。。

コメント(2)

キレイじゃん☆汚い写真を是非見たいものだ!(笑)
あたしも散らかすのは得意なんだけどなぁ~!(笑)
いかんね(>_<)

>ともやん
最低でもこれを維持せななぁ><
汚い写真?放送禁止だよ><笑

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2008年1月31日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[宣言] 節約&貯金します!!目標は7月までに50万!」です。

次のブログ記事は「[写真] 若水+中央軒+ラーメン樹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。