« [写真] どうとんぼり神座 + 金龍ラーメン + らー麺 藤平 | ホーム | 「今年の漢字」的中!! »

2007年12月11日

[予想] M-1グランプリ2007(2007年12月23日開催)

恒例となったマスカゼのM-1グランプリ予想。今年もやります!!

◆2005年予想の模様
2005年12月25日掲載 Mー1グランプリ2005
◆2006年予想の模様
2006年12月24日掲載 M-1グランプリ2006

昨年は見事1位を当て、2位3位が裏目というかなりいい線いってました。
今年はどの程度当てられるか!?

ちなみに今回発表された決勝進出者はこちらです。

【決勝進出者】
キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

ここで注目してほしいのがキングコング。
たしか第一回目(2002年か2003年ぐらい)のM-1以来のご無沙汰だったと思う。それがここにきて決勝進出だ。
ハネトビ効果か知らないが、あれからどれほど変わっているのか楽しみだ。
そして2回目以上の決勝う進出である千鳥、トータルテンボス、ハリセンボン、POISON GIRL BAND、笑い飯が今回も決勝進出。(麒麟はどこいった!?)
どれも見たことある顔で面白みがないですが、それぞれこの数年でどれほど変わったか見もの。キングコングと同様に、変化を楽しみたい面々です。
って、よく考えると初登場は「ザブングル」と「ダイアン」だけではないでしょうか?
この2組は初のM-1の舞台をどう表現してくれるのでしょう。楽しみですね。

ここでマスカゼ予想!!

1位:ダイアン
やっぱ面白いのはこのぐらいコテコテなやつじゃないと。実力あるよ。

2位:千鳥
何回も裏切られてきた千鳥。
1位にはならない芸風(なんとなく)なので、好成績でもこの位置だと。

3位:笑い飯
もうないかなとも何回も思うのですが、今回も決勝進出してくるということは何かあるのでは?と期待させられます。

ということで3位とも吉本興業 大阪になってしまいました。

大阪芸風が好きなマスカゼでした。

また当日直前予想もしたいと思います。

当日を楽しみにいたしましょう!!皆様の予想もお聞かせください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年12月11日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] どうとんぼり神座 + 金龍ラーメン + らー麺 藤平」です。

次のブログ記事は「「今年の漢字」的中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。