« [写真] 大阪夜景@アクティ大阪 | ホーム | 第3次ネットワーク構成を考える »

2007年10月 3日

やりたいこと・やるべきことを整理する

起床 06:30
出勤 07:30
帰宅 23:00
風呂 23:30
麦酒 24:00
就寝 26:00

最近良くあるこんな生活では、客観的に頭を整理する時間もなくて非常にまずいですね。

ということで、有効な!?この深夜の時間を使って頭を整理させます!!

【目的:ゆとりある朝】
まあ、よくある目的ですが、これは結構大事ではないかと思います。
ゆとりある朝は、一日の効率が違うような気がします。

そこで、「毎日モーニング計画」を試みてみようかと思います。
まさに、あの「モーニング」をわざわざ食べる計画です。
今日は無理やりながら、朝マックで一服してきました。

朝マック中に本日やるべきことや、いままでのタクスの振り返りを行うことが出来ました。
滞在時間はたった15分ほどでこの効果です。
(本当は1時間を予定してましたが寝てしまった妥協の結果ですが)

まあ、ソーセージエッグマフィンセット420円(確かこの価格。タイムセールを狙ったんだがやってなく、いつの間にか高くなってる@大阪)の効果はあったかどうかは知りませんが、とにかく一日のゆとりが違います。

まあ、今回は無理やり行った様なもので、ゆとりといってもしれてますが、理想では6:45にはマクドなり喫茶店などに入りたいです。そうすれば、ゆとり感は計り知れないでしょう。

お試しとして、一回6:45分に入店してみようと思います。

効果によっては続けますし、まずそうであればやめます。

さあ、どうなることでしょう。続報期待してください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年10月 3日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] 大阪夜景@アクティ大阪」です。

次のブログ記事は「第3次ネットワーク構成を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。