« [写真] OKINAWA!! 2/2 | ホーム | 髭 »

2007年9月17日

2007SUMMER OKINAWA

こんばんは。

沖縄旅行(1日目の様子2,3日目の様子)が終わって一日経ちましたが、なかなか沖縄気分が抜けないマスカゼです。

飛行機で2時間。すっかり日本とは違う雰囲気の土地にたどり着く。それもそのはず、100年ちょっと前までは違う国だったんですよね。首里城も中国っぽい雰囲気がしたはずです。

人も縄文人の流れが濃くて、みんなオレンジレンジっぽい。
めっちゃかっこよかった。おれももうちょっと縄文人の血がほしかった。

しゃべっている言葉がイントネーションの違いからわからなくて何回も聞きなおしたり、車がのんびりしすぎで50キロ制限の道を平気で30キロで走られるからイライラしたりもしたけど、それだけ非日常が味わえた。

大阪とは違う時間の流れ方だった。
ああ、またいってみたい。今度は離島にも繰り出したいところです。

そんなこんなで、やっぱり休みボケしているマスカゼですが、いろいろ考えていると今年はいろいろなとこ周っているなと気づきました。

正月にいきなり伊勢神宮にいって初詣。→当時のブログ

3月は長崎・佐賀・福岡へ。→当時のブログ

さらに、青春18きっぷで東日本一周。→当時のブログ

5月は研修で神奈川・東京へ。→当時のブログ

8月は地元愛知。→当時のブログ

そして9月に沖縄。→当時のブログ

今年足を踏み入れた都道府県は、
大阪、京都、滋賀、岐阜、愛知、静岡、神奈川、東京、埼玉、茨城、栃木、福島、宮城、岩手、秋田、青森、北海道、山形、新潟、群馬、千葉、山梨、長野、富山、石川、福井、三重、奈良、和歌山、兵庫、長崎、佐賀、福岡、沖縄
の34都道府県。

1年間でこれはやばいっすね。
まあ日本ばっかりです。笑

早いとこ足を踏み入れてない県をなくしたいものです。
岡山と香川には去年行っているので、

鳥取、島根、広島、山口、愛媛、高知、徳島、熊本、大分、宮城、鹿児島
を周れば日本制覇です!!

まずは、鳥取砂丘でもみにいくかぁなぁ。笑
それから出雲大社!?お好み焼きに、みかんに、坂本竜馬に、阿波踊りに、阿蘇山に、湯布院に、東国原知事に、芋焼酎めざせば大丈夫ですね。

生きているうちにいろいろな土地を回りたいですね。
そして、いろいろなものを食らう!!最高っすね~

それから世界も周りたいと思います。
さて、日本制覇まで世界を我慢できるか。

さて、平常の日々も楽しんで、また、明日から、がんばりましょう。

ああ、まだ沖縄気分が抜けんよ。

泡盛を一人で飲んで寝付きます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年9月17日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] OKINAWA!! 2/2」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。