« [写真] デジタルなカメラ | ホーム | [写真] OKINAWA!! 2/2 »

2007年9月17日

[写真] OKINAWA!! 1/2

沖縄初上陸!!
2007年夏の最後を楽しみました。
買ったばかりのデジカメで撮りまくり。

撮りすぎたんで2つに分けて、感想とともに載せようと思います。
まずは前半戦(1日目)。

前日に発生した台風。
天気予報では「沖縄付近で発生した台風11号は」って。ほんとヒヤヒヤ。
よく見ると直撃やん!

当日大阪空港に到着。虹がきれいに出てます。

欠航が心配だったが、なんとか運行。そして離陸。

この前長崎に行ったときよりもでかい飛行機で、窓際の席を確保できず!!なので窓際のおっちゃんが寝てる隙に撮影!!

那覇空港についてから、首里行きのゆいレールにのる。

ちなみにゆいレール那覇空港駅は日本最西端の駅だそうな。

朝も大阪モノレールに乗ったきがする。。(って大阪空港まで乗ったんでした)

でもゆいレールの駅員とか乗務員の人たちは全員こういう派手な服きてます。後々どこにいってもこういう派手な服だったんで、だんだんこれが普通に見えてきます。

沖縄で有名らしいブルーシールのアイスクリーム。あとで食べました。

あと、これも沖縄で有名、というか標準!?のお茶、さんぴん茶。飲んでみるとなんとジャスミンティでした!!普段たまにしか飲まないジャスミンティですが、沖縄にきたらそこらじゅうに大量に売ってるからなんか普通に常に飲んでました。さんぴん茶。かなりはまります。

台風承知で海へGO!

やっぱりきれい!!足だけ浸かってましたが、あとで放送で怒られました!笑
「台風のため海には入らないでください」

沖縄に来てまだなにも食べてないので、腹が減りすぎ!まずは「元祖海ぶどう本店」というお店へ!
これは島どうふ。なんともいえない弾力!

これが目的の海ぶどう丼。海藻らしいんですが、なんか、いくらとかかずのことか何かの卵みたいに思えました。「ぷちぷち」してうまかったです。

これはゴーヤーラーメン。海ぶどうの店なんで、これにも海ぶどうが!!本場のゴーヤーですが、思ったより苦くない!もう本島の人にも慣れたのかな。

ここの店にはさかなクンも来てたらしい。

万座毛。なんか東尋坊みたいですね。(東尋坊は行ったことないけど)

近くにいたカタツムリ。

パイナップルってどうやって育つか知ってますか。訳わからん育ち方してます。@名護パイナップルパーク

蝶々@琉宮城蝶々園
体に蝶々がとまって記念撮影できます。

沖縄美ら海水族館

世界一のアクリルパネル。ジンベイザメが2匹映り込むかなりシャッターチャンスです。

水族館の外から見える夕日。

夜はホテルの沖縄料理屋で飯。これはじーまみ豆腐。

フーチャンプルー。

オリオンビール。

ガクガクのバター焼き。これが沖縄で一番うまかった一品!!

ちなみにこれがビフォアーの姿。ご馳走様です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年9月17日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[写真] デジタルなカメラ」です。

次のブログ記事は「[写真] OKINAWA!! 2/2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。