« また山が訪れる。 | ホーム | [写真] かんかん(たこ焼き) »

2007年8月16日

眠らない日々を過ごすなら、眠らない明日を追いかけよう!

「眠らない日々を過ごすなら、眠らない明日を追いかけよう」
By DOOR@コブクロ

昨日は朝4時に寝た。

やってしまったと思った。

いや、やってしまったんだと思う。

その時間まで起きていること自体が、自己管理が出来ていないと言ってもいいかもしれないし。

でも今日は不思議と眠くなく一日を過ごせた。

昨日、ある程度寝て充電していたからというのが一番の理由だと思うが、やっぱり精神的な問題も大きいと思う。

この歌に出会ったのは就活をしていた頃だ。

この歌詞を聴いた瞬間に胸を打たれた。

このような、価値観を持ち続けていきたいなって思った。

別に寝れない日々を過ごさなくていい。つまりそんな受動的なことばかりしててもつらいだけ。

そんなことするんだったら、もっと能動的に。眠らなくてもいいからそれがしたい、ってなりたい。

その価値観を与えてくれた。

もちろん、今日はゆっくり寝ます。

でもこういう考え方はいつまでも忘れずに。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年8月16日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また山が訪れる。」です。

次のブログ記事は「[写真] かんかん(たこ焼き)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。