« ペルセウス座流星群と海と中部国際空港@地元 | ホーム | [写真] 八百善(ラーメン) »

2007年8月13日

八百善のラーメンと競艇と住宅地開発と偶然の再会@地元

昨日は高校時代によく食べた八百善のラーメンが食べたくて、高校の連れを無理矢理誘って一緒に食べに行った。

このラーメン。ケータイから写真載せれない(あとからのせます)のが非常に残念なんですが、チャーシューが究極にでかいんです。はんぱないです。行ったことに軽い後悔を覚える人も少なくないのですが、なぜかくせになって食べたくなります。

久しぶりに見るこのチャーシューも、大変な迫力。
そしていつもどおり食べ過ぎた感覚を背負いながら、食後にドライブすることにしました。街が変わりすぎててわけわからんくなってるから、その友達に案内してもらったわけです。

するととんでもないほどの新しい住宅地が出来ているじゃないですか。ケーブルテレビ局も新しい社屋を建てて、いかにも景気がいい感じに思いました。

そんな新しい開発地を2、3ヶ所見て、次は競艇に行きました。

競艇は、空港が出来るまでは少なからず我が街のメインスポットでした。何て言ったって、これをやりにあらゆる地方からこの田舎に訪れるんですからね。

競艇はかれこれ4、5年ぶりで、買い方を忘れるほどでした。でもあのスタートと言い、第一コーナーのやりとりから、何だか以前の記憶がよみがえる感じがしました。熱いぞ、競艇!

ただ、結果はもちろん負けにおわり、帰るのが若干後退りでした。

そんなこんなで久々の地元をエンジョイしてきました。いままでなかなか会えなかった友達とも会え良かったです。実はさっき、また別の同じ高校の友達とも偶然会うことが出来ました。駅でバッタリです。衝撃的でした。
もちろん初盆の行事もすることが出来ました。

いま、大阪へ向かう電車にのっています。明日から通常営業。
頭切り替えていかなくてはね。

あと、二日前の記事にも書いたとおり、今後も長期に渡って、色々な人たちと、自分なりのかたを付けていきたいなって思う。「ごめん」と「ありがとう」を。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年8月13日 20:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペルセウス座流星群と海と中部国際空港@地元」です。

次のブログ記事は「[写真] 八百善(ラーメン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。