« サーバが安定せぬ! | ホーム | サーバ安定宣言!!(たぶん) »

2007年8月 7日

たぶんファイアーウォールのせい

サーバ公開が安定しない日が続いておりました。

原因を探ると、いくら設定してもファイアーウォールがブロックしているようです。

ファイアーウォールのログに「192.168.x.x:80」が思いっきりふさがれておりました。

どうなっているのやら。

まあZoneAlarmはサーバには向かないそうで、ポートの開放がうまくいかないようです。

先代のマインではいけてたんですが、これになってからダメなので、他のにしました。

まあ、まだ完全に解決できたとはいえないので、またしばらく様子見です。

うまく、繋がりますように。。

せめて、休み前までには。。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年8月 7日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバが安定せぬ!」です。

次のブログ記事は「サーバ安定宣言!!(たぶん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。