« 20070707=23! | ホーム | 祝☆「朝感」リスナー100人ありがとう!! »

2007年7月 8日

[写真] 青島ビール

昨日は久々に神戸に行ってきました。

神戸に行くとついついよってしまうのが「南京町」なんですが、今回はそこで「青島ビール(チンタオビール)」を初めて発見!!

前々から中国で一番ポピュラーなビールということを聞いたことがあったので、早速挑戦してきました。昼間っから!笑

tsingtaobeer.jpg

ってこの写真じゃなにがなんだか分からないかもしれませんが、一応ビールのビンが写ってます。ビンしか渡されなかったのでこのまま飲むスタイルです。

味は個人的には日本のビールとほとんど変わらないかなぁ~と思います。コップに注いで無いのでクリーミーさは無いです。それにちょっと発泡酒や第三のビールっぽい、って言ったら怒られるかもしれませんが、どことなく違うリキュールの味がする気がします。ただ、うまいことは確か。昼からいい気分でした。皆さんも南京町に行った際はお試しあれ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年7月 8日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20070707=23!」です。

次のブログ記事は「祝☆「朝感」リスナー100人ありがとう!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。