« ポトスポトスポトス | ホーム | 死を選ぶのはあまりにも簡単すぎるから。 »

2007年5月27日

月曜日と思わないこと!(東国原知事)

なるほど。

今日、あるニュース番組でニュースキャスターが東国原知事に向かって「月曜日を気持ちよく迎えるには」という質問があった。

すると東国原知事は「月曜日と思わないこと」と返した。

僕はなるほど、と思った。

別に平日が嫌いなわけじゃない。ただ、休日と平日の行動が違いすぎるだけなんだ。

そのギャップを埋める作業が日曜の夜に迫るのだ。

明日は明日。

曜日なんて関係ないんだ。

月曜日が月曜日なんて誰が決めたんだ。

行くぞ。ふんばるぞ。

コメント(6)

ふんばってください~!!(笑)

東国原知事のせいで、私の大好きなマンゴーが信じられない値段にまで、はねあがりました~il||li (つω-`。)il||liw

マスカゼさんは、マンゴー好きですか??

ふんばりますよ~!!ありがとうございます。
マンゴーはたま~に食べる程度ですね。たぶん自分で買ったことはないです。あさみさんはよく買うんですか?

しかしそんなに値上がりしてるとは影響力ずごいな~~

ああ、その発想いいですね。
確かにそもそも「平日」を「平日」とおもうところで、
「休日」が「休日」になる気もしました。
でも、今週って感覚は欲しいかもしれません。
月単位で動けるエネルギーはないかも(笑)

hirohiroさんこちらに初コメントありがとうございます。

月単位はかなり長いスパンですもんね。笑
そして、その「休日」という文字が、あまりにも一方的なことばですよね。いったい何に対して「休」なのかと思います。

五月第一週、第二週……という感覚はいいですね。
明日は五月第五週の2日をふんばりましょう!笑

めっちゃ、自分でマンゴープリンとか買いますよ(笑)
マンゴーなんとかって書いてあると、絶対に買ってしまうほど甘くておいしいから好きですよ~(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫

新宿高野っていうお店知っていますか??そのお店の『マンゴーパンナコッタ』が超オススメです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

120年の老舗です☆また東京に来たときには、ぜひ新宿東口にある本店で食べてください(❤ŐฺωŐฺ) 

マンゴー本体は買ったこと無いですが、マンゴープリンなら僕もあります。めっちゃではないです(笑) 甘党(マンゴー党といったほうがかも)なんですね。
新宿高野ですが。いやいや知らなかったです。そんなに有名なら(すごい老舗ですね)今度東京行ったときに買ってみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年5月27日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポトスポトスポトス」です。

次のブログ記事は「死を選ぶのはあまりにも簡単すぎるから。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。