« 東京四日目 | ホーム | 久々のOFFの行動指標!! »

2007年5月17日

東京五日目(最終日)

こんばんは。マスカゼです。

先ほど帰ってきました。
速攻で洗濯機を回し、風呂に入ってきました。

日曜日(日曜は移動のみ)から始まった4泊5日に及ぶ研修も、ようやく終わりました。
ただ、実際には「ようやく」というか「気づいたらもう」という感覚です。
めちゃくちゃ早かったです。

毎日新しい情報に触れていました。
研修内容はもちろん、街、人、出来事。あらゆる事柄に対して常にです。

それはもしかすると、捉え方によっては、普段や以前に経験して「知っていると判断できる」こともあるかも知れません。
ただそれをどんなことでも安易に「知っている」と判断しないことで、その事象に対して興味深く追求することが出来ると思います。
「知っている」「分かっている」と思った瞬間に、人間は思考を完全停止してしまいます。
意識的にあえて素人になることも時に重要だと思います。

「こう思えるのも新人の特権」という結論では話にならないので、今後継続して習慣化していきたいです。特になれた頃が危険なんだろうと思います。

明日は出勤で、あさっては休みです。もうひと踏ん張りしてきます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年5月17日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京四日目」です。

次のブログ記事は「久々のOFFの行動指標!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。