« プログラミング勉強スタート | ホーム | 2007年度の目標と標語 »

2007年4月25日

良い習慣→メモ魔

ここ最近のボールペン使用率は目に見張るものがあります。

先週買ったボールペン(私の愛用は「SARASA 0.4mm」)が一週間でインクが無くなりました。

字を書くのが苦手だった僕ですが、最近はお構いなしに書いています。

同期に「めっちゃ書いてるなぁ~」と常に指摘されるほどです。
(実際、テキストに載っている同じ内容も自分で改めて書いていたりもします)

僕も意識的にしているわけではないですが、研修で学ぶことや、予定などを聞いただけでは理解できないというのが本当のところだと思います。

一度書いてみないと気がすまないわけですね。

それによって最近ではかなり苦手だった漢字も徐々に回復してきました。

一見無駄な行為のようにもおもいますが、自分ではこれを良い習慣として捉え、これからも継続していきたいところです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年4月25日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プログラミング勉強スタート」です。

次のブログ記事は「2007年度の目標と標語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。