« 「失敗したことをいつまでも思い返すあなたに」マス風 | ホーム | マス風の過去(8)人見知り+Voice067 »

2007年3月13日

新マス風ブログ計画書

2007年4月になればこの「マス風の就職日記」は終了します。
ブログという習慣はこれからもやっていくつもりです。
それでは就職日記終了後の次の段階はどうするか、色々考えました。

このブログが終わったら+Voice059でも取り上げましたが、改めてここで取り上げます。

まずはこのブログがどんな用途で使われているかを分析してみました。
①就活などの考察
②行動記録
③普通の生活日記
④写真掲載
⑤ポッドキャスト
⑥ビデオキャスト
⑦詩
こんな感じに色々分けることが出来ます。

新しいブログも一本でやっていくことも出来るのですが、ポッドキャストばかり聞きたい人や、行動だけを読みたい人、生活だけを見たい人、など目的が別れる人(そんな人いないかもしれませんが)は少々不便です。まあただに分かりやすくしたいだけです。
そこで、新しいブログでは3つに分けようと思います。

①テキストと写真のブログ
普通の日記調のブログです。マス風の就職日記でも当初はこういう使い方をしていました。

②ポッドキャスト専用ブログ
ポッドキャストとビデオキャストだけをここでやります。やはり混在するのは見難いので。

③小説・詩専用ブログ
マス風はアーティスティックな一面(笑)を公開する場所を作りたいと思います。


そこでこれにあった新ブログを作りました。

→テキスト用
 マスカゼパッション
 http://www.mskz-passion.com/
→ポッドキャスト用
 MASSKAZEST
 http://masskazest.seesaa.net/
→創作用
 マス風のAIRYFAIRY
 http://mskz2.seesaa.net/

まだ早いですが、徐々に移り変わって行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年3月13日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「失敗したことをいつまでも思い返すあなたに」マス風」です。

次のブログ記事は「マス風の過去(8)人見知り+Voice067」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。