« サウンドカード設置+Video005 | ホーム | 朝感がヤフーで「スタッフレコメンド」に+Voice055 »

2007年2月27日

平成19年度の新入社員のタイプは?+Voice054

財団法人社会経済生産性本部が毎年3月末に発表する「新入社員のタイプ」ですが、来年度はいったいどんな新入社員なんでしょうかね。

まず、過去10年のタイプを調べてみました。

2006年(平成18年)度「ブログ型」
2005年(平成17年)度「発光ダイオード型」
2004年(平成16年)度 「ネットオークション型」
2003年(平成15年)度 「カメラ付きケータイ型」
2002年(平成14年)度 「ボディーピロー型(抱き枕)」
2001年(平成13年)度 「キシリトール・ガム型」
2000年(平成12年)度 「栄養補助食品型」
1999年(平成11年)度 「形態安定シャツ型」
1998年(平成10年)度 「再生紙型」
1997年(平成9年)度 「ボディーシャンプー型」

2006年度のコメントは「表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆に自己主張する。繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、パソコンに語るだけに止まる傾向もある。」とのこと。

僕は思います。おそらく来年度(2007年度)は「ミクシィ型」じゃないですかね?

mskzplus070227.mp3

※追記
なんか知りませんが、PC上で再生するときのみ1.5倍速ぐらいで再生されるようです。ただいま原因追求中。

※追記2
サンプリングレートが11の倍数にすればよいということが分かったのですが、22にしても44にしても解決しません。誰か詳細分かる方いたら教えてください。

元音源はこちら
mskzplus070227-1.mp3

コメント(2)

はじめまして。
私もmixi(SNS)型だと思います。
ブログ型と来れば・・・これしかないですよね。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ですよね。やっぱりmixiしかありません。
ってそろそろ発表も近いですね。

きれいなホームページをお持ちですね^^

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年2月27日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サウンドカード設置+Video005」です。

次のブログ記事は「朝感がヤフーで「スタッフレコメンド」に+Voice055」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。