« 「不安」マス風 | ホーム | 【告知】朝感ラジオスタート »

2007年1月14日

「決意」マス風

決意をするには責任を伴う。

責任を伴わない決意はただのわがままだ。

だから決意するには勇気がいる。

小さなことでもいい。

決意した人をたたえてあげよう。

コメント(4)

最近ポエマーですね
個人的に好きなのは「自立」かな!
私は最近大河ドラマにハマってます
武将達の仁や義に以前より強く感動するようになってきました
これも歳のせいなのでしょうか

>nabe

お久しぶりです。そしてあけおめ。
最近ほんと自分の気持ちを表現することにはまってますよ。実は詩以外にもいろいろと作成中です。
(今日からラジオも別でスタートしました)

てか大河ドラマ!
僕は今年は毎回見ることにしてますよ。(昨日はミスって途中からしか見てませんが)
原作本は去年から読み進めてます。w

確かに武士道の気持ちは本当の意味でカッコいい生き方ですよね。僕は「国家の品格」を最近読んだ(遅いですが)ときに強く感じましたね。そんなものを「美」だとする考えの文化はなかなかないですよ。

歳せいって言うのもあるのかもしれませんが、たぶん現代がその精神を失っているだけに、その大切さが良くわかってきたということだと思いますよ。

そういえばあけおめでした

今年の大河は面白いですね!
久々の戦国ドラマという印象を持ってます
詳しくは知りませんが、原作も素晴らしいみたいですね
脚本も良さそうなので今後も期待できそうです

激動の年になりそうですが今年も宜しくお願いします

今回は時代も登場人物も、戦国中の戦国ですもんね。
それを山本勘助に焦点を当てるというのが渋いです。
今後に注目ですね。

ほんとお互い激動の年ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年1月14日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「不安」マス風」です。

次のブログ記事は「【告知】朝感ラジオスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。