« マス風×hirohiro+Voice045 | ホーム | mixi「新潮文庫の100冊」コミュ1000人達成 »

2007年1月10日

「卒業文集」マス風

実家に帰ると、もうそこには自分の居場所は無い。
自分の生活空間は完全に今いる大阪に完全に移っていて、実家で生活する感覚がどうしてもつかめない。そこには、自分の過去がある。ただそれだけなのだ。

自分の部屋は6帖で、ベッドとステレオとカラーボックス、そして机が一つある。カラーボックスには昔読んでいた雑誌やCDがそのまま残されている。『TOKAI WALKER』や『STREET JACK』、Mr.childrenの『Q』やBUMP OF CHICKENの『ダイヤモンド』がある。
その横には小学校時代に作った様々なファイルや中学時代の卒業文集が残っている。

卒業文集。
中学時代の浅い記憶が蘇る。
あの時書いた数十文字の文章が、あのときの言葉に表せない感覚までもを蘇らせる。

どこにいってもこの場所に生きた記憶を忘れぬようにしたい。
今がどんなに過去と違っていようとも、あの時生きた自分を認めたい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年1月10日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風×hirohiro+Voice045」です。

次のブログ記事は「mixi「新潮文庫の100冊」コミュ1000人達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。