« 「2ch.net」と「wikipedia.org」 | ホーム | 「丑三つ時」マス風 »

2007年1月13日

実家に帰ると懐かしいと思わせる名古屋圏のテレビCM

この前帰省した際に、やたらと流れて気になったCM一覧。

■アパートニュース
http://www.nissho-apn.co.jp/nis/cm_1709nis.html(直CMページ)
名古屋ではデフォルトの不動産屋。たぶん。

■結婚式場全般
・結婚式場 ザ・グランドティアラ
http://www.grandtiara.com/contents/tvcm/kiss30.html(直CMページ)
・Creer クレール
http://www.creer-wedding.jp/(CMは右下のリンクから)
・マリエール
http://marriyell.net/cm/(直CMページ。40ものCMがある。共感できたらYESに投票してみてください)
名古屋だけに結婚産業の規模がでかいのか、やたらとCMが流れてます。見ない日は無いです。ちなみに結婚情報誌のゼクシィだけは特別で、全国に流れているはずです。

■吉浜人形
http://www.yoshihama.co.jp/(CM公開は無いと思われる)
ちなみにライバルと思われる「人形の久月」は名古屋資本ではないですが、これもやたらと流れます。

■エイデン
http://www.eiden.co.jp/(CM公開は無いと思われる)
個人的にはロゴが変わってしまったのが残念でなりません。

総括すると、名古屋圏の人は伝統とか文化とかを大事にするのかも知れません。いや、どこでも大事にしてるところは大事にしてるけど、やっぱ派手なのか。個人的感想ですが、関西のそれと比べると異常とも思われる結婚式場のCMといい、人形のCMといい、こんな不思議な地域は無いです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2007年1月13日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「2ch.net」と「wikipedia.org」」です。

次のブログ記事は「「丑三つ時」マス風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。