« ソーイングセット | ホーム | 栗拾いin丹波 »

2006年9月27日

自転車の飲酒運転で検挙

検挙

先ほど、テレビで見てたら京都の大学生が自転車の飲酒運転で検挙されたという。

まじか!!

この前は、二人乗りで検挙された人はやっていたが、この場合は2度の忠告を無視したからだった。

この人もずいぶんフラフラ運転だったらしいが、この場合もフラフラ運転の警告を無視をしたのだろうか。

いずれにしても警察官もアルコール検査をさせるぐらいなんで、相当の危険な運転だったんだろう。

しかし厳密にアルコール検査までさせるとは、いままでに無い流れになってきている。

確かに、自転車といえども危険なわけなんで、もちろん賛成。

歩行者に当たればもちろん危険なんだけど、車に当たったら自分の身が危ない。車に当てられた人も大迷惑であるし。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、乗ってきたなら飲ませるな。これはこれから自転車にも当たり前になったようですね。みなさん気をつけましょう。

コメント(1)

マス風さん、こんにちは。
飲酒運転は自転車でも検挙されるんですね
初めて知りましたので自分の記事で紹介させていただきました。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年9月27日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーイングセット」です。

次のブログ記事は「栗拾いin丹波」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。