« 飲み会飲み会飲み会 | ホーム | でん »

2006年9月26日

【就活】マス風、一年前に考えたこと(2)+Voice022

さ~て今回も始まりました。っといってもやっと2回目です。
マス風の就職活動を簡単に振り返るこのコーナー。
一年前にやってきたこと数ヶ月を、ダイジェストで振り返ります。
前回はこちら

mskzplus060926.mp3
(喉の調子が悪く、お聞き苦しい点多々あります。。。あしからず)

~7月~
①自分の考えを確立することの大切さ
関連記事:自分哲学を構築せよ!

~8月~
②就活はゴールではなくてスタート
関連記事:独り酒。そして働くこと

~9月~
③自分の欠点を見つけるインターン
関連記事:岐路#012■銀行インターン―問題意識―

~10月~
④究極の自己分析、そして欠点改善へ
関連記事:岐路#018■長期インターン―常に本番の環境へ―
⑤物理的な就活環境を整える
関連記事:就活道具を仕入れる(2)
関連記事(「学校では教えてくれない就活」シリーズ):就活には何を揃えればいいのか【就活道具】

最後に、以上の内容はあくまでも参考程度にしてください。反面教師にする手もありですよ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年9月26日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会飲み会飲み会」です。

次のブログ記事は「でん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。