« 200文字の読書感想文「金閣寺」 | ホーム | キーワード「利益感覚!」(インターンブログ掲載記事) »

2006年8月26日

大阪市立科学館~プラネタリウム

プラネタリウム

今日は大阪市立科学館で久々にプラネタリウムを見てきました。

かれこれプラネタリウムは10年ぶりぐらいでしょうか。もう昔すぎて覚えがありません。

しかし、この年になってからいくとなかなかロマンチックでいいものです。

今日は、夏休みに加え、ここ最近の惑星論議のおかげで大盛況といった感じでした。冥王星には残念ですが、公演のいいネタにされてました。

「惑星じゃなくなっても、今までと変わらず、私たちのまわりを回っています。」の一語には、なんだか切なさを覚えました。

また、今回は「流れ星」がテーマでしたので、当時みて感動した2001年の獅子座流星群を再び見ることができました。あの感動を再び、という感じですが、やはり、生には勝てませんね。しかし、あのときの感動は蘇ってきました。

今度の双子座流星群は、久々に気合いを入れて見に行きたいと思います。と、また去年のようにはりきっているマス風です。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年8月26日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200文字の読書感想文「金閣寺」」です。

次のブログ記事は「キーワード「利益感覚!」(インターンブログ掲載記事)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。