« 中田現役引退 | ホーム | 戦略のその後 »

2006年7月 4日

免許更新

あのハガキが届いてから約1ヶ月。
それは初めての免許更新のハガキだった。

こういったものはすぐに後回しにしてしまう。
気づいたら、期限が切れてた、そんなことにならないように、数日前に日にちを今日に決定した。

思い返せば、免許を取ったのは大学に入って数ヶ月がたったころだった。
初めての一人暮らしの慣れない生活と重なり、教習所に通うのはなかなかな大変だったのを思い出す。中でも寝不足で挑んだ卒研でミスを犯して不合格になった瞬間は、今でも思い出される悪夢だ。

そう思うと3年がたったか。
その数字を改めてかみ締めてみると、この月日が流れるスピードがどんなに速かったかを示すように、驚き、疑ってしまう。

ただ中身は濃く、得たものもあれば、失ったものも、その分多くあるのだろう。
当時は髪の毛をかなり明るくしていたから、免許を出すと思わず疑われた。今とのギャップが大きいからだ。
それはそれで、学生らしくていいのだが、3年後どんな気持ちで免許を見るか分からない。
今回はわざわざスーツで決めてきたw ある意味、3年後、それはそれで笑えそうだ。
そんなこんなで長い講習も終え、ようやく新しい免許を手にすることが出来た。

話は変わるが、私がいま住んでいる場所はかなり便利だな~、とつくづく思う。
免許センターというのは、(数例しかしらないが)どこの府県でも微妙なところにあり、京都もその例外ではないのだが、今日行ってみて「思ったより近いな」と思った。

何しろここからは、乗り換え無しであらゆるところにいけるからいい。
詳しく出すと最寄り駅バレバレになってしまうので控えるが、京都と大阪はもちろん、ちょうどよい観光地にも近い。

そう思うと、昨日新居を検討していたが、そういう観点からも程よい場所にしたい。
まあ、それには必ず資金面での壁が立ちはばかるが。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年7月 4日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中田現役引退」です。

次のブログ記事は「戦略のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。