« 岐路#060■龍谷大学に参上~これからインターンをする方へ | ホーム | キーワード「事業内容!」(インターンブログ掲載記事) »

2006年7月 3日

家探し

今日は、来年から住むための家を探していた。

今の家から入社予定の会社まで、通え無いことは無いのだが、さすがに通勤時間1時間半は避けたい。
余談だが、先日内定者懇談会で社員の方は結構通勤時間1時間ぐらいかけてきている人がいた。4人中3人が長距離通勤。さすがに私には出来ません。

さてそんな訳で、会社から乗り換えなしドアtoドア30分以内で到着できるところを現在探しまくってます。

今日なんかは集中しすぎて、もう何時間もパソコンの前に座って情報収集をしている。ま、こんな時間が一番楽しいんだろうなとも思うが。ほらあの、遠足は始まってからはいまいちつまらん、とかいうやつですw

しかし、なかなかきりが無いんですよね。今回は特に、駅が決まってない。今の家を決めるときは、学校の通学の都合から、駅が自動的に決まったもんだから探すのが家だけに絞れて簡単だった。しかし、今回は無数にある。

だからとりあえず、今、仮にでも駅を絞った。3つもあるが。
通勤時、大混雑が予想される路線は避けた。
そして、家賃と治安の兼ね合いが適当なところにした。

ん~まだまだこれから。
とりあえず不動産屋にいって、先入観関係なくいろいろ聞いてこよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年7月 3日 00:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐路#060■龍谷大学に参上~これからインターンをする方へ」です。

次のブログ記事は「キーワード「事業内容!」(インターンブログ掲載記事)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。