« マス風写真紀行in香川(2)~鶴丸~ | ホーム | 人生は考え方の鏡 »

2006年7月26日

マス風写真紀行in香川(3)~がもううどん~

村上春樹があるエッセイのなかでロケーションが最高と絶賛したのが、この「がもううどん」(蒲生)。そのことをあるサイトで知って行きたくなった。

がもううどん

確かに、聞いていた通りの田園風景。略地図しかない中、迷ったかと不安にさせる頃にこのうどん屋がめぐり合えた。駅から徒歩20分。立地に力を入れることが通常のルールとするならば、それをまったく無視したその商売の仕方には驚くしかない。しかし、食べてみるとすべてが納得がいく。讃岐うどんを4件食べてみたが、ここが一番だった。よく考えると、なるほど「人<うどん」の優先順位で店があるのだ、と思った。初めて出合った“うまい”ぶっかけ。しっかりとしただしは、うどんのうまさをさらに引き立てる。本当に最高の味だった。しかも、これが笑えるぐらい安い値段で味わえるんだから、もうやめられない。1玉だけにしようとしたが、2玉もおかわりしてしまった。

詳細:うどん屋探訪(村上春樹のくだりはここ)
詳細:がもううどん - 讃岐うどん遍路

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年7月26日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風写真紀行in香川(2)~鶴丸~」です。

次のブログ記事は「人生は考え方の鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。