« 「+Voice」10回目記念放送+Voice010 | ホーム | メモ:フィードビジネス<Feed Business> »

2006年6月 3日

インサイダーかー

今まで村上さんが買ったら株価が上がると思っていたが、上がると決まった株を買っていたのか。そりゃ儲かるものあたりまえだわな。

あ、まだ事情徴収中だったか。

しかし、そう思うと世の中右から左でサクサク儲けようとするのは、自然の摂理じゃないよね。デイトレもそう。結局創造的じゃない。(デイトレと一緒にするのはよくなかったな)

私は、直接の創造者・提供者を目指したいよ。

追記:2006/06/05 18:00
いざ、こうなると残念やね。
村上さんがいない村上ファンドはものをあまり言わないファンドになってしまうのかな。
まあそれはいいとして、これは誰でも言うことだけど、村上さんがいなければコーポレートガバナンス論議がまだそれほど大きく騒がれなかったんだろうね。特に日本は、大げさに言えば社長の経営者の力が強すぎちゃって、株主に還元されないっていうから、それを変える流れに作ったのはいいことかもしれませんね。
それにしても阪神にとっては力ぬけるやろね。阪急とくっつくメリットなくなるやん。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年6月 3日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「+Voice」10回目記念放送+Voice010」です。

次のブログ記事は「メモ:フィードビジネス<Feed Business>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。