« 「共に燃える!」我がインターンメンバー & 仲間募集 | ホーム | 儚き、ネスカフェゴールドブレンド »

2006年3月26日

最終面接へ向けて~インターンの友達から勇気をもらう

こんばんは。マス風です。
今日は、夏に行った某金融機関インターンのMLからメールが回ってきました。
内容は、一人が某外資系戦略コンサルに内定を決めたというもの。
誰もが知ってる超難関企業。でも少しでも彼を知っていれば頷ける就職先です。
こんなニュースを聞くと、私としてもうれしくなります。

一方私は、最終面接が2社控えてます。

MLを見た後、その彼と直接メールしたんですが、最終面接のことを話すと背中押してくれました。
「まじ頑張って 応援してる」

思い返せば、インターン中にも彼に背中を押してもらった経験があります。
最後のプレゼンのとき。学歴のこと。勉強のこと。

そして人生経験豊富な彼は、明らかに私とは別次元にいるような考え方をします。
一言でカンタンに言うと、客観的であり、建設的であり、現実的な考え方です。
そのため彼と話すと色々なことが開き直れたりします。

今回は長く話すことは出来ませんでしたが、そんな彼から勇気をもらいました。


「最終面接」という初めての経験。
おじけづくのではないかという心配もある。

しかしここは攻めるべきところ。

バッチシ決めてくる!

「勝ちたいんや!」

コメント(4)

こんにちは☆
最終面接の季節ですね。

桜が咲いたり、咲かなかったりと、結果は人それぞれですが、最終面接は楽しんできてくださいね☆

他の面接と違って、相当見込まれた上で、会社への適正を見られていると思って間違いないと思うので、一番素直に受ければ良い面接だと思いますよ☆

>JUN
こんにちは!!
ありがとうございます!楽しんできます☆

ここまできたらほんと「素」で行くしかないですよね。偽っても後々後悔すると思うので。

あー早く次へのステップへ踏み出したい!!

おひさしぶり^^

インターンも選考も頑張ってるみたいやな。マス風に会えない日々が続き非常に寂しいです(笑)
ついに最終面接まできてんな。がんばれよ!!

>ゆうじ
ご無沙汰しておりますm(。≧Д≦。)m

就職塾は何も言えずに、身を引いてしまったからなー(ノ_<。)グスンッ
とにかくありがとう!頑張ってくる!!

ゆうじも第一志望で決めてきてや!!てか絶対いける!いや行くんや!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年3月26日 03:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「共に燃える!」我がインターンメンバー & 仲間募集」です。

次のブログ記事は「儚き、ネスカフェゴールドブレンド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。