« 自分の生き方をもう一度考える。そして。そのために。 | ホーム | おおおおおお!WBC!! »

2006年3月21日

卒業式

今日は多くの学校で卒業式だったらしいですね。

たまたまインターン中に同志社前を通ったんですが、晴れ着姿の人でいっぱいでした。

思い返せば約一年前。ブログをはじめたわけです。

その時期は、このブログをはじめるきっかけとなった2つ上の「さきっちょさん(さきっちょの就職日記)」、度々コメントをくださる「hirohiroさん(ReadMasterの軌跡 1st stg)」が卒業して、のちのち本人にも会えることにもなった「かっちゃんさん(かっちゃんの就活日記)」、初期によくコメントいただいた「らむさん(*あっぷあっぷブログ*)」「すだまるさん(おれみたいなもんが考えたコト)」たち就活まっただなかだったわけです。

そして今、私たちがその就活の状況におかれ、かっちゃんさん、らむさん、すだまるさんは卒業へ、さきっちょさん、hirohiroさんは会社員2年目になるわけですね。

いま改めて先輩たちのブログをみても、今なお充実した生活を送っています。というよりこれからもっとも充実するんだよね。

私にとって身近な目標かなぁ。


今、先輩たちの就活を改めて見てみると、精一杯悩み、考えている姿があるんですよね。

就活とは「通るべき道」なんでしょう!!

あーあ、マス風はどんな卒業式を送るのでしょうか。

がんばんべー!!

コメント(3)

就活とは「通るべき道」ですね!
就活で苦労しなかった人は後々苦労しています。
周りにも辞めて地元に帰ってくる人が何人もいるし。
今は苦しいこともあると思いますが、
悔いのないようにがんばってください!
マス風さんの就活がうまくいくように応援しています☆

お、紹介どうもです。

人によりけりですけど、
僕は学生の時に描いてた社会人というものが、
かなりでかくて「スーパーマン」(笑)みたいなものだと思ってましたよ。
でも、実際に自分が感じるレベルでは、
やはり「自分」が「社会人」という役割?になっただけですね。

つまり、学生時には「社会人」と完全に分離していたが、
今は「自分」の中に「社会人」がある感じです。

多分、「社会人」に飲まれる「自分」というのがあるとすると、
それは「仕事がくそ忙しく」て、何も「自分が自分らしいと思うことができていない」状態かなと思ってます。

くそみたいな人間ですが、
目標にしてもらえるなんてありがたき幸せ。

コメントありがとうございます!!

>すだまるさん
ありがとうござます!
よく考えたら貴重な時間なので、頑張ります。
「すべてに意味がある」ですもんね。

>hirohiroさん
確かにスーパーマンかもw
「自分」の中に「社会人」ですか、なるほどー。
今、出来るだけ、その逆にならないような環境を探す必要がありますね。
納得するまでやりきるのみですね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年3月21日 01:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の生き方をもう一度考える。そして。そのために。」です。

次のブログ記事は「おおおおおお!WBC!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。