« マス風@伊勢志摩によりブログお休み中 | ホーム | OB訪問~第二の壁~ »

2006年3月 5日

再入洛!

風宮
伊勢神宮別宮の風宮です。
マス風としては、写真に収めないわけにはいきません!!

さあ、三重から京都に帰ってきました。マス風です。

彼女と共に行ってきた伊勢志摩旅行。
天気はあいにくの雨と霧。しかしおかげで伊勢神宮もミキモト真珠島も伊勢安土桃山文化村も「志摩の松島」といわれる鳥羽湾もイルカ島も鳥羽水族館も志摩スペイン村も旅館も、神秘的な世界をかもしだしていました。

しかもオフシーズンということで、観光客はほとんどいませんでした。
そのおかげで貸切状態になることが度々。
そうなるとついついいらんことを心配してしまうこともありましたが、そこで働いている人たちの元気さ・暖かさに癒されました。


そして自然。


京都大阪とはまったく違った生活。

とても穏やか気持ちになりました。

その夜マス風は、ほろ酔いで露天風呂に入り。

時間がゆっくりと流れる様を味わってきました。

京都に出てきてからこんなにゆっくりと風呂に入ったことがあったでしょうか。

雨の音。風の音。水の音。

キンキンの寒さから、じーんとした熱いお湯に入る。

五感で癒されるとはこのことです。

ああ、日本人でよかった。(そこかい!)


じゃなくて、人間ってもともとこうだったんだな。と思った。
もっと色んなモノ、コトを五感で感じなきゃ。
これは、この前書いた「人間とは何だ!?」に続く内容です。
http://mskz.seesaa.net/article/13791049.html

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年3月 5日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マス風@伊勢志摩によりブログお休み中」です。

次のブログ記事は「OB訪問~第二の壁~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。