« 明日、明後日、明々後日。 | ホーム | R-1ぐらんぷり2006 »

2006年2月19日

奥山貴宏

この人知ってますか?

ちなみにこの人のブログはこちら。
■奥山貴宏「32歳ガン漂流 エヴォリューション」
■http://www.publiday.com/blog/adrift/

ブログを死ぬまで書き続けた人。
正確にはライター。小説も書いている。

俺、しらんかったよ。この人。
今その人を紹介するテレビみて初めてしった。(今の再々放送らしい)

実はこの前、同じ番組見てたんだけどさ。(再放送だなたぶん)
たぶん何かのESかなんか書いててまったく頭に入っていなかっただ。

この番組の名前は「オレを覚えていてほしい」だよ。
最後なんかホスピス行くこと断って、最後まで文章を書き続けると決心した。

PCの前で吐瀉物つまらしても「のたうちまわって死んでやる。」と。

そんな言葉いえるだろうか。。

まいったよ。


なんかわかんないけど、かっこいい。

最後まで自分なりに生き抜いた。強いよほんとに。


今は色々迷う時期だけどさ、自分なりに生き抜けばいいんだ。

この人みたいにさ。全力だったらかっこいいよ。。。

(そういえば、最近ブログサボってたな。これからはさ、自分をナチュラルに書くよ!就活ライフを生き抜くよ!)

コメント(2)

はじめまして!
自分も奥山さんには考えさせられました。。

もしかしたらこれが最後の放送かもと思うと切ないです。
奥山さんは「忘れないでほしい」と言っていたのに、今後
奥山さんを知った人が彼の姿を見れないかと思うと。。

そこで!突然ですが、NHKに
「奥山さんの映像をDVD化して残してほしい」と
お願いしてみませんか?
(奥山さんのブログにも同じ事を書き込みました)

前に自分がNHKに「再放送して」と電話した時は
「予定はありません」と冷たく言われましたが(笑)
実際には再放送となったので、声は確実に伝わると思います!!
自分は知り合い中にも宣伝しまくろうと思います。
僕たちの力で奥山さんの映像を残しませんか!!!
突然の書き込み失礼いたしました!

NHKの電話は0570-066066
メールフォームは
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/form_program.html

>てつさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
当ブログ運営者のマス風でございます。

結論から申し上げます。
「いいですね。やりましょう!!」です。
そんなことができるなら光栄です。
とても共感しました。

奥山さんは作家としてもう本を発売しているわけですから、忘れられることは無いとは思いますが、大規模の人たちに知られるためには違う媒体が必要ですよね。

というか一回映画化しても十分な内容になると思います。

昨日の放送が再々放送ですから、3回目の放送になるわけですよね。相当の反響がないとここまで早く放送にならないと思います。奥山さんを覚え続けている人たちのパワーを感じます。

いや、このパワーはあの奥山さんから授かったものなのかな。

とにかくこの感情を多数のひとに伝えたいですよね。

一回動いてみます。


またよろしかったら、てつさんのブログかなんかがあれば教えてください。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月19日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日、明後日、明々後日。」です。

次のブログ記事は「R-1ぐらんぷり2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。