« 面接する側、される側 | ホーム | 専門職、技術職に朗報~ »

2006年2月 1日

床屋で就活カット

今日は大雨でしたね~。久しぶりに本降りでした。

やっぱり雨の日は最低気温が高いのか、外で手を平気で出せましたよ。
大雪が降ったのが12月と早かったので、もう暖かくなりそうな予感ですが、4日からまた冷え込むらしいです。
そうですよね。まだ2月なんですから。コートもしばらく必要不可欠ですね。

あーそうそう。このコートですが、企業に行くときに脱ぐのを忘れないようにしないとね。
この前うっかり忘れてたんですが、結構見られているらしい(気になる)とお聞きしました。^^;


さー今日の本題に移りましょう。

最近気になっていたんですが、マス風の髪が伸び伸びになっているんです。
「おでこ」いわゆる知的ゾーンを見せることが出来ない状態でした。

そこで今日はその髪の毛を処理しようと思い、ホットペッパーを手がかりに美容院に行ってきました。

「いざ、就活カットだ!」

しか~し!

満員!しかも3時間待ちと。。。

なぜこんな平日の午前中にこんな混んでいるんでしょうか。
全員がホットペッパーてことはないですよね。
でも確かに月初ですし、その周辺ではそこしか割引がなかったので多数の人がそれを手がかりにしていることも多いにありえます。

「ホットペッパー強し!!」

ということで結局そこはあきらめることにしました。

でも一度切ろうと思ったこの気持ちはとめることはできません!!
どうにか「今」切りたい!!

その足で美容院を探しました。
出費も抑えたいのでいろいろ探し回った結果、昔ながらの美容院の看板を発見しました。

早速入ってみます。
しかし、美容院とは様子が異なりました。明らかに床屋です。マスターが渋すぎる。

高校以来美容院オンリーだったので、およそ5年ぶりの床屋です。

なので「顔剃り」も5年ぶり。
あごにあっつ~いタオルを乗せられたときは最高でした。

しかもそこはサービスが行き届いていて、耳は丁寧に磨いてくれるわ、鼻毛も切ってくれるわでとにかく美容院よりもキレイになったという感覚です!!

完璧な就活カットの完成です!!

実際には就活生を通り越してサラリーマンと言われるぐらい老けましたが。笑


あの床屋。もう一度行きたい。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年2月 1日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面接する側、される側」です。

次のブログ記事は「専門職、技術職に朗報~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。