« まさにショック。 | ホーム | 私がものづくりに燃える理由 »

2006年1月23日

<予告>就職塾について

明日は就職塾です。

就職塾は、全6回に渡り「就職ミスマッチ解消」をキーワードに、就職活動に必要なスキルとスタンスを身につけるもものです。ちなみに主催はワイキューブ。自分史講座、自己PR講座を通して参加することになりました。

ちなみに就職塾には以下のような資格を必要とします。
1.「就職のミスマッチ解消」に共感すること
2.「GIVE&GIVE」「WIN-WIN」の考え方をすること
3.就活情報を積極的に配信すること(ここに注目)

つまりここに参加するマス風は、身につけた情報をこのブログで配信するわけです。

ワイキューブは質の高い就活情報をマス風に提供する。
マス風はそこで得た情報を不特定多数に公開する。
これなら一つの講座内容を沢山の人たちが学ぶことができる。

こうすれば就活生と企業とのミスマッチを出来るだけ多く防ぐことができるかもしれない。
これはマス風とワイキューブとのWIN-WINな関係だと思います。

マス風は、ほかの就活生の人たちともWIN-WINな関係を築けたらと思います。


就活塾での内容は、エントリーシートに面接が中心です。

僕の記事では役に立つかは分かりませんが、よかったら見ていってください^^

もちろん他の就活ブロガーの多くも就職塾に参加しているんで、右のリンクから探してみてください。

コメント(5)

マス風さん:

どうもっ☆☆>___<

マス風さんも参加するんですね☆

私は東京で参加します。

お互い頑張りましょう(^-^b

>たかやん
そうですかぁ。それは残念です。
どこかでお会いできるといいんですがね^^

就職塾は15人程度と聞いていたんですが、もっとおおいんでしょうかね。何回かに分けてやるのかもしれませんね。いづれにしても頑張っていきたいと思います!

明日はオリエンテーションが中心だと思いますが、いい情報を提供できるようにがんばりますよ^^ありがとうございます。

>JUN
東京はブロガーが多いでしょうから参加者も多そうですね。
おう!頑張りましょう(≧∇≦)

あと、JUNの「PCデータのバックアップ手法」みました!めっちゃ分かりやすいですね。外付けHDDはもっているんですが、めんどくさそうでやろうともしませんでしたよ。

今日、出かける前にでもやってみようと思います。

今日はお疲れ☆
今日のブログ記事で、マスくんのブログにリンクを貼ってあります☆(就職塾メンバーのブログ紹介ということで)
事後承諾になっちゃってごめん!嫌なら外すから言ってください。

>あっこ
お疲れさまです。リンクは全然OKです。
っていうか、僕も勝手に紹介しちゃってますよ(汗
ブログすること前提にしてるから、いいかなと思って紹介してしまいました^^;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2006年1月23日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさにショック。」です。

次のブログ記事は「私がものづくりに燃える理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。