« 初心に帰る。そして再スタート(`Д´)ゴ-ゴ-ゴ-… | ホーム | プレゼンには何が必要か?前編 »

2005年9月27日

今期授業戦略

いつの間にか大学生活もあと一年半。はやいね~っていうかもう社会人になりたい気分もありますが。
こっちに来たときはまだ、右も左も分からない状態だったと思います。
あのときは授業の取り方にはこだわりはなかったように思われます。

そこで就職活動を目の前にして、授業の取り方をいままでと変えてみました。

以前は自分の専門分野であった学問のみに関心を抱いていたため、その他の授業は進んで受けていなかった。

しかし、今回はインターンでの刺激が影響したのか、何事でも吸収しようという姿勢になっています。

面白いことに僕の登録をみると
経済学部
心理学部
法学部
経営学部
の授業を織り交ぜた感覚。


しかし、単に興味があるだけでこのような取り方はしません。


そこでテーマを決めました。
「日本経済新聞を深く理解するための理論補充」

です!

今まで経営のことばっかりやってきたわけですが、以外にも経済の基本論理がしっかりしていないことに気づかされました。
また、僕の関心が薄い分野である政治的な問題。その他国際的な状況を理解しなければなりません。

この授業が終わる2月ごろ、どのくらい自分が成長しているか楽しみです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年9月27日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初心に帰る。そして再スタート(`Д´)ゴ-ゴ-ゴ-…」です。

次のブログ記事は「プレゼンには何が必要か?前編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。