« カウンターがおかしい | ホーム | 愛・地球博 »

2005年9月20日

リフレッシュ

あした、モリゾーとキッコロに会ってきます(こいつらの名前あってるかな?笑)
頼むから入場制限なんてことはやめてね。


勉強についてですが、正直、予定通りに進んでいません。
(しかも最近朝昼逆転生活でダラダラ)
原因を考えると
①よくばりすぎる計画(いつもそうです)
②全内容を同じように理解しようとしていた
③各科目の特殊性に気づいていなかった
が挙げられます。

ただこれから勉強をする上でこれに気づいただけでも収穫かも知れません。
とにかく時間が有りません。試験日までやることがこれだけなら余裕ですが、大事なレポートの提出を控えているからです。そのため、来週は宅建中心の生活は送れません。
ですから、今までのようにとにかく問題集だけをやりつつけるというのではなく、臨機応変に行きたいと思っております。

具体的には
権利関係は理解することを中心に勉強を進めた方がよいと思われるので、数より頭の中でどれだけ整理できるか。
宅建業法は簡単なので問題集でザーッと確認するだけ。ただ重要事項等は時間をかけたい。
法令上の制限その他については、暗記というか細かな数値を覚える必要があるので、それをノートに書き出だして覚えないとまずそう。

あとは、模擬で発見された苦手分野を洗い続けるだけだ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年9月20日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カウンターがおかしい」です。

次のブログ記事は「愛・地球博」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。