« WEB本棚はじめました | ホーム | 戦後60年特別企画“ヒロシマ” »

2005年8月 5日

里帰り「何しよう?」

今年はなんとか里帰りが出来そう。

僕はあまり帰らない事が多かったので、期間は少ないものの今回は帰ろうと思う。
(そういえば去年の夏はバイトでそれどころじゃなかった)

さて、里帰り、僕は来週ぐらいに帰る予定。
ここから3時間ほどかかるところに実家がある。

その3時間どうするか?

これは前にも取り上げたように本を読んでみたいと思う。
「さて、ここで一冊読みきれるか!?」


家にかえる。

家に帰ると、僕の部屋にはもうテレビが無い!
僕はテレビが大好きなので、かなり暇をもて余すわけだ。出かけてる時はいいんだが、
つまり、一人の時間をどう過ごすか?

そこでパソコン!ノートパソコンを持っていこう!!
もちろん、実家のインターネット環境につなぐのは手間が掛かるので、今までに無い「オフライン」の環境を最大限に利用すべき。
ここでは、MOSの試験対策に徹しよう!
「さて、ここでどのぐらい詰めて出来るか!?」


「ブログの更新」どうしよう?

里帰り。パソコンは持参するとしてもネットにつなぐ予定はない。

しかし、何とか更新したい。

そこで初めて「モブログ」に挑戦しようと思う。ちょっと試し書きしないと( ´∀`)


さてさて、この小規模なプロジェクトではありますが、しっかり実行していきたいと思う。
この夏の一つの要です。

コメント(2)

こんばんは☆
あたしは実家暮らしなのでだらけてる休みに
ならないようになんやかんや毎日予定入れました
が!!
忙しすぎるのですw
そして何やかんやお金が飛ぶのですo(TヘTo)
しかもヒマができてTVみちゃうとあっという間に
一日が終わってしまいますよね(><。)。。

昨日SPIの問題集を購入したので
一冊この夏の間に時間を見つけて
終わらせようと思います!!!!

ゆかさんコメントありがとうございます☆

頑張っているみたいですね~
僕も「忙しくてしょうがない夏休み」を目指しているんですが、もうちょっと予定を入れてもいいかも知れません!

そうですねぇ。テレビというのは一瞬のうちに時間を奪っていきます(>ω<、)ほんと1日が25時間、いや30時間でも40時間でもあったらいいなと思います。笑

いまブログ見たら今日は夏休みを満喫したみたいですね^^メリハリも大事ですもんね。

お互い夏バテしないように頑張りましょう!!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年8月 5日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WEB本棚はじめました」です。

次のブログ記事は「戦後60年特別企画“ヒロシマ”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。