« ひと月でEXCEL,WORD攻略だ!! | ホーム | クリックで救える命がある »

2005年6月13日

Y-CUBE Commune!!

今日噂を聞きつけ、早速登録。やっとコミュニティー!!


今までは「就活Blog」としてやってきたワイキューブだが今回はかなりのリニューアルをしていた。


まず名前が「Commune」となり会員ページにより自分のページがもてるようになった。
そしてその名の通りコミュニティー機能がより充実したように思える。

しかしながら、参照には会員登録が不可欠となったため、新規利用者にはいきなり個人情報を提供する事にはなる。
新規利用者獲得には多少不利にはなったかも知れないが、リクナビなどでその点なれている利用者(特に就活者)は関係ないのかも知れない。


あと去年の今頃を観察していたわけではないが、もうすでに07生が132人もブログを開設しているから驚いた。(もちろんY-CUBEだけ)
これはおそらく就活が激化?早期化?したわけでは無く、ブログが認知された上にそれだけ有効だという事が広まったからだと思う。
その結果就活にどのような影響を与えるのか、やっている人とやっていない人ではどのように違って来るのか気にかかるところである。


参加は「大阪」の欄に掲載されると思われます。
外部ブログなんで、いままで06生にまじり参加しておりましたが今回晴れて07生として参加しました。
新顔ですが、可愛がってやってください!!

Commune http://www.y-cube.net/commune/Index.do
マス風プロフィール http://www.y-cube.net/profile/masskaze/

コメント(4)

はじめまして☆最近ブログはじめたすだまるです!
へ~、そんなんあるんや。おれも登録してみよかな♪
そんなおれは就活まっさかりです!!
就活は早めにやったほうがいいと思いますよ~。

はじめまして!!コメントありがとうございます。
ワイキューブのブロブリンク集は交流が就活者同士しやすくなるのでなかり刺激になると思います。

僕も大学院も考えていますが今のところ就職をする前提で動いてます。はい、もう07生といっても回りは動いている方も多いので僕も負けないようにがんばっていこうと思います。

こんにちは!blogへコメントありがとうございました☆

大変お待たせしておりましたが、本日、リンク集の修正が完了しました!
マス風さんのblogもちゃんと設定出来ていたようです。
現在はリンク集に掲載させていただいておりますので、ご確認くださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

お返事ありがとうございます!

リンク集への掲載確認しました。ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年6月13日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひと月でEXCEL,WORD攻略だ!!」です。

次のブログ記事は「クリックで救える命がある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。