« 簿記完敗 | ホーム | Y-CUBE Commune!! »

2005年6月12日

ひと月でEXCEL,WORD攻略だ!!

今後は目前に必要なことに力を注ごう、そう誓ったわけだが以前から必要であったパソコンを攻略したいと思う。

普段からパソコンをいじってはいるけども、なかなか練習を使用なんて思わない。
「自分は出来ます!!」
内容が内容だけに確認する事が出来ず、証明するものが必要である。


目標はMOS一般レベル達成だ!!
(最近はスペシャリストレベルって言うみたいだけど)


まずは今ある世界一わかりやすいシリーズをやってその後、なおわらさんに紹介をいただいたFOM出版の本を購入しようと考えている。

予定は2週間2週間で計画をしている。


一般的に難易度は容易とされ独学も十分可能であるようである。
やがてエキスパートレベルもやってみたいがここは着実に行こう。

コメント(4)

はじめまして、とかげと申します。
マス風さんと同じく2007期生の大学3年生です。
在住は関東ですが(^^ゞ

文学部という学部柄か、ブログを開設しているひとが少ないので同期の人のブログを見て回っているところです。

勝手ながら僕のブログにもリンクを張らせてもらいました。

どうぞよろしくm(__)m

はじめまして!
関東でも全然結構です☆ヽ(▽⌒*)
こちらもリンクを貼らさせてもらいました!

こちらこそよろしく!!頑張りましょう★
文学部の先駆者となってください!!

おぉー宣言したぁ!
がんばれがんばれっ☆

あたしは初級シスアドの資格をとろうと
3年生のとき頑張ったんだけど落ちちゃって
その後就活に突入したから結局とれずじまい・・・
悔しい~(笑)

はい!しちゃいました(^-^;
言ったからにはやらないと(自分にムチ)!!

初級シスアドって名前の割りに難しいって聞いた事あります。
そっかぁ、またその知識を復活して挑戦するときがあればいいですね!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2005年6月12日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簿記完敗」です。

次のブログ記事は「Y-CUBE Commune!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。