« [2446] たえまめファンクラブ@名古屋 | ホーム | [2448] 31、転機、転職へ »

2015年6月24日

[2447] HANABI、転機

現在、4時半。この時期はもう外が明るくなっている。

寝たのは、確か12時半。

寝苦しくて起きたのが、3時半。

今日、私を3時間しか寝かさなかったのはいくつかの転機があったからだ。


いつか、幼少期に見ていた映画で主人公はこう言っていた。

「人生のいくつかの重要な出来事は、偶然にも集中して起こるものだ」

その日が昨日、もしくは今日なのかもしれない。


少なからず、先週末あたりから、

自分自身の魂のようなものが動いているのが分かる。

それから、転機の前触れのようなものが、

いくつか連続して起こった。


それぞれは、直接まったくつながりのない出来事。

一年で1回おきるかおきないかって出来事が、ここ数日で起こったのだ。

そしてこれは、起こったと表現するよりも、

起こっていると現在進行形で表すのがよいように思える。


しばらく平穏だった、

私に対するエネルギー、私からのエネルギーが、

これからしばらく続くように思える。


こんなことはめったにないことであり、なんだかスピリチュアルな気持ち悪い感じがする。

しかし、それを感じている自分がいる。

これは変わる時かもしれないということである。


そんなことを考えながら、

エネルギーのはけ口がなくなり、

録画しておいたMr.Childrenの番組を見た。


HANABIの歌詞がこんなにすっと、耳に入ってきたことはない。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2015年6月24日 04:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[2446] たえまめファンクラブ@名古屋」です。

次のブログ記事は「[2448] 31、転機、転職へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。