« 信念 | ホーム | バラマキ用大量名刺印刷プラン新登場 300枚~超格安に »

2012年7月 1日

新聞配達卒業

2012年6月30日(土)。

1年と8ヶ月に及んで続けた新聞配達を卒業しました。

文字通り、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず、配達をしてきました。

休みは月に一度あるかないかの休刊日のみ。

2回ほど、実家に帰るために2連休をもらいましたが、それ以外はフル出勤しました。

大変だったのは、昼間の仕事との掛け持ちです。

自営業創業当時は、新聞配達とラーメン屋と引越屋を掛け持ちをしていました。

子供を風呂に入れてから仮眠し、夜中のラーメン屋へは0時に出勤。3時に閉店作業。

その後、新聞配達をしてから、そのまま7時に引越屋に出勤、

引越し繁忙期は夜23時まで体力勝負の仕事をしていました。

そして帰宅後、自営業のメールを返信です。

寝る時間を確保できるように、上手くスケジュールは組んでいたものの、

2,3時間睡眠の日も多く、体力勝負の仕事に加えて睡眠不足のダブルパンチは壮絶でした。

ご飯を食べてないのに食べる気がしない、寝てないのに寝る気がしないほど、

疲れきった日が多かったのを覚えています。一時期体重が5キロ落ちて55キロ台になっていました。

レギュラーの仕事を始めたここ数ヶ月も3時間睡眠の日がよくありましたが、事務所の協力もあり、何とか乗り越えました。

実際のところ、新聞配達の仕事は何も難しいことはありませんが、

終わってみて、朝まで普通に寝れる喜びと嬉しさは感慨深いものがありました。

現在は、昼間のレギュラーの仕事をやりながら、自営業を副業として活動を続けています。

大変ありがたいことに、自営業の仕事は、営業活動を完全にストップした4月以降も、リピートやご紹介でご注文をいただきました。

なんということでしょう。今までお付き合いいただいている方には感謝するばかりです。

7月のお仕事のお話も早くもいただいています。期待を裏切らないように全力を尽くしたいと思います。

7月以降は新聞配達を終えたかわりに、内容の濃い仕事をしていきたいと思います。

昼間のレギュラーの仕事はイベント関連の仕事です。完全に未経験分野ですが、私の全ての経験が生きていますし、

また新たな経験が自分の中に蓄積されていくのが日に日に分かります。勉強になることばかりです。

一日に数百人の方と接することも多くあります。

リーダーとしてチームをまとめることもあります。

まだ初めて3ヶ月の業界ですが、一度納得いくまでやり込んでいこうと思います。

そうしたら、また一歩踏み込んだ自分に出逢えそうです。


さて、長々と近況報告でしたが、

新聞配達最終日にこんなことがありました。

いつも配達に行っているビジネスホテルの、たまにしか会わない受付のおっちゃんに、

新聞配達終了を報告すると、「お茶でもしよう」ということで電話番号を渡されました。

おっちゃんとは、ある日何気ない会話をしてから私の状況を知っていて、

それからちょくちょく私の仕事の状況を心配してくれる方でした。

おっちゃんの親戚もデザイン関係の仕事をしているようで、仕事の情報交換もしていました。

かと言ってそんなに深い話もしていないのですが、新聞配達をきっかけに面白い人のつながりができました。

こういうつながりというものを大切にしていかないとなと、しみじみ感じる27歳の夏の夜でした。

コメント(3)

卒業おめでとうございます(笑)
ご苦労様でした。
これで、ゆっくり飲みにいけますね(笑)
また、近々いきましょう。

私のほうは、やっと、人落ち着きそうです。
今週 金曜日から出社予定。

続いてくれることを期待します。

マラソンのほうですが・・・・左足首を痛めてしまい、それをかばってたら、腰を痛めました。一時期立ってるだけども苦痛でした。
鍼うってもらったりしていたら、なんとか回復してきました。
というわけで、最近全く練習してません。

そろそろ復活せねば。


では、また(笑)

>塾長

ご無沙汰しております。
これでようやく、何も気にすることなく飲みにいけます。
是非、お供させてください。

新人さん、今日から出社ですね。いい戦力になるといいですね!

塾長故障ですか。大丈夫でしょうか。
足よりも腰のほうがひどい感じですね。
長引かないように、完全に治してもらえればと思います。

練習もしばらくはウォーキングからですね。

P.S.
現在、実家に帰っております。
8日に帰阪予定ですが、また名古屋出張予定です。
またいろいろお話させてください。

了解です。
飲みにいける日を楽しみにしてます(笑)
いろいろ話聞かせてください。

では、また(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年7月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信念」です。

次のブログ記事は「バラマキ用大量名刺印刷プラン新登場 300枚~超格安に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。