« 【社会環境】産学連携の教育 | ホーム | 【日常描写】確定申告を終えて、通信費削減に踏み込む »

2012年2月27日

【社会環境】価値が下がらない分野に投資する

おはようございます。マス風です。

気づいたことを忘れないうちにアウトプットしておきます。

今回もKNSで取り上げられていたこと。

関西の経済、日本の経済についての解説で話されていたことがあります。

それは「日本の今までの経済施策は間違った方向にいっていた」というもの。

どういうことかというと、韓国や中国とバッティングするビジネスに投資をし続けていたという話です。

テレビ事業も遂に赤字になってしまいましたが、

こういった分野は確実に販売価格が下がっていく分野です。

反対に、フランスの主要な事業は「ワイン」だそうですが、

これはずーっと一定の価格を保てる産業です。

なので、ものすごく安定します。

要するに付加価値を持つものに投下するというか、

ブランディングを行うということが必要になるのでは無いかということです。

日本でそれが出来るビジネスってなんなのかなと考えたいところです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年2月27日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【社会環境】産学連携の教育」です。

次のブログ記事は「【日常描写】確定申告を終えて、通信費削減に踏み込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。