« 【社会環境】パラダイムシフト No.5 ~ITコモディティ時代の社会革命~ | ホーム | 【日常描写】まわりの人がどんどん成長していっている »

2012年2月 5日

【日常描写】愛情が足りていないのか?

こんばんは、マス風です。

長男の風邪が長引いています。

咳ばかりしてそのまま吐きます。

その様子を見ていると、

「愛情が足りてないのか?」とふと思ってしまいました。

吐くまで咳をするということは、精神的なものが来ているのではないかと思ったからです。

何しろ長男からしてみれば、1歳3ヶ月にして二人の兄になってしまいました。

自分一人だけなら十分に時間を掛けて接してくれただろうにと思っているに違いありません。

そもそも、私は最近は仕事ばかりしているので、相手があんまり出来ていません。

気持ちはもちろん愛情を注いでいますが、時間をあまりとっていません。

今日は休んで時間を作ってみようと思います。


後で分かったことですが、

小さな子どもは咳の神経と吐く神経が近いらしく、咳きひどくなると吐くことはよくあるそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2012年2月 5日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【社会環境】パラダイムシフト No.5 ~ITコモディティ時代の社会革命~」です。

次のブログ記事は「【日常描写】まわりの人がどんどん成長していっている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。