« 【中長期計画】 2011 4th Quarter IDO PLAN | ホーム | 【記録】アメブロにFacebookコメントアプリを設置する方法(CSS編集用デザイン版) »

2011年10月 2日

【日常描写】サーバー移行

今日は、このブログのサーバー移行を実施した。

以前から、スペックが古くなっていたのが気になっていたのだが、ようやく移行できた。

ただスペックが古いだけならしばらく放置でも良かったのだが、

「今月半ばで契約切れますよ~」というメールが来ていたので、良い機会と思い重い腰を上げたのだった。

そして、ついでにMTもバージョンアップ。

以前の4.27から、最新の5.12になった。

気づけばどんどんバージョンアップしていくMTに対応していくのは本当に面倒なのだが、最近バージョンアップも落ち着いたようなので、5にしてみた。

スペックのいいサーバーになったからかどうか分からないが、気持ち表示スピードが上がった気がしなくも無い。


と、いう投稿テストをしてみる。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年10月 2日 10:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【中長期計画】 2011 4th Quarter IDO PLAN」です。

次のブログ記事は「【記録】アメブロにFacebookコメントアプリを設置する方法(CSS編集用デザイン版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。