« 【雑感週報】2011年30週目「溢れた」 | ホーム | 【日常描写】960 Grid System »

2011年7月28日

【日常描写】ようこそメモリ8GBの世界へ

業務上、かなり重いファイルを扱うことが多くなってきた。

そうすると、すぐにソフトが固まってしまう。

いままで2Gもあれば十分と思っていましたが、

業種柄はそういうわけにはいかなさそうです。

これでは仕事になりません。

たまたまメモリを見てみたら驚くほど安くなっていたので速攻で注文。

一時荷物が行方不明になるなど紆余曲折ありましたが、

なんとか到着して、今実装しました!!


(ようやく到着した風見鶏からのメモリ。風見鶏は早く届くと有名のところのようですが、今回は配送段階で遅くなりました)


(サムソン製メモリDDR3 1066Mhz SO-DIMM 204pin PC3-8500 1066D3N-4G-Sが二つです)


(最大の商売道具のMac miniです。新しいのが出てしまったので一世代前の2010mid)


(裏返して、、)


(メモリを交換。ほんまネジ一ついらないやりやすい機種です)


(実装完了)

mac8gb.png
(Macでの確認結果)

8gb.png
(BootcampでのWin7の確認結果。後で思い出したのですが、32bitバージョンは4GBまでしか認識できないんですね)

何故かこれでモチベーションが上がりました。仕事頑張っていきましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年7月28日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【雑感週報】2011年30週目「溢れた」」です。

次のブログ記事は「【日常描写】960 Grid System」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。