« 【雑感週報】2011年26週目「つながり」 | ホーム | 【雑感週報】2011年27週目「行動」 »

2011年7月 2日

【中長期計画】 2011 3rd Quarter IDO PLAN

またもや3ヶ月が過ぎ去ったのかという感覚ですが、7月になりました。

そして下半期です。

自分では、そういった区切りを意識的に持って、

たまには立ち止まって考えないと、

日常のスピードに埋もれてしまいそうです。

「日常のスピードに埋もれる」という表現をしてみて気づきましたが、

おそらく2Qはそんな感じのQだった気がします。

これは「悪い意味で」です。

自分の時間の使い方。1日は24時間しかないと分かっていながら、

非効率な使い方をする場面が多くありました。

もっと価値の高い動き方も出来たのになと思い返します。

しかしながら、ようやく自分で気づくこともありました。

以前は、自分の事業を進める上での覚悟が、まだまだ足りなかったのかもしれないということです。

それは、甘えな訳ですが、その甘えがあって、動きが限られてしまったのだと思います。

さてさて、終始抽象的な表現になってしまいますが、

感覚的にはそんな感じです。

この事業で食うという前提から逃げていたのかもしれません。

それが大きく変わり始めたのは、6月のとある出来事でした。

きっかけとなった出来事は1つではありません。

細かく挙げるつもりはありませんが、大きく言うと、

自分の事業が、自分のとって一番価値を提供できることに気づいていなかったのかもしれません。

元々、自分の分野と決めてやっているわけですので、当たり前ではありますが、

感覚的に実感できているのとは別の話です。

また、5月、6月は、相当なまでにいろいろな体験をしました。

屈辱的といってもいいかもしれません。

それが自分の中でとてつもなく大きなエネルギーをもたらし、

また、自分の中で勇気や余裕を作り出すこととなりました。

計画としては、前回までは細かい数字も出していたのですがここではやめておきます。

うまくセルフコントロールしながら、取り組んでいきたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年7月 2日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【雑感週報】2011年26週目「つながり」」です。

次のブログ記事は「【雑感週報】2011年27週目「行動」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。