« 【日常描写】オリジナルポロシャツ完成!! | ホーム | 【自己対話】「逃げ」だということを自覚する »

2011年6月18日

【気づき】夢があるから、今がある

本日はチラシの打ち合わせがありました。

チラシを作るために、いろいろヒアリングするのですが、

そのためにその人自身のことをお聞きします。

そうすると面白いのが、今やっていることからつながる夢です。

「なぜ、今の仕事をやり始めようと思ったのか」

この答えが大きな夢である場合があるのです。

そうすると、きっかけから今やっていること、そして夢がつながり、

ストーリーが生まれます。

そうすると、すっと、その人が展開するサービスを知ることが出来ます。

とくに今回は、ビッグな夢に、感動と応援をしたくなりました。

さて、この「夢」。もちろん、ここで言うのは仕事上の「夢」。

私にはあるでしょうか。

最近、この答えをうまく言えずに困っていました。

それは自分にはそんなに華やかな夢があるわけでは無いからです。

私の大きな影響を与えた人に祖父の存在があります。

今は無き、小さな鉄工所をやっていました。

幼少時の記憶しかないのですが、私がしたいことはこれなのだと思います。

そうです。それが今となって、「街のデザイン屋さん」という言葉になりました。

何か困ったら相談に乗れるような存在でありたい。

こんなの出来ないか?といわれてやってみますよ、と答えられる存在でありたい。

もしかしたら、

成功するためには大きな夢を持たなくてはいけないのかもしれません。

でも、自分なりの成功を考えると、これがいいなと思います。

それでも簡単には成し遂げられないのはわかっています。

もちろん、ここから広がりが出てくるかもしれません。

気づいたら、大きな夢を見ているかもしれません。

でも、今はこの夢を大切にしていきたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年6月18日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【日常描写】オリジナルポロシャツ完成!!」です。

次のブログ記事は「【自己対話】「逃げ」だということを自覚する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。