« 【自然】 それでも雨は降っている | ホーム | 【週報】2011年18週目 »

2011年4月28日

【お仕事】オリジナルTシャツ制作に対応開始!

先日、昨年起業したばかりの大阪のTシャツ印刷職人さんと打ち合わせしてきました。

今まで、オリジナルTシャツを外部に発注したことはあっても、実際にどのように作られるかは知りませんでした。

しかし、その職人さんとの会話でオリジナルTシャツの魅力がどんどん増してきました。

印刷工法はいろいろありますが、なんと手刷りの工法があるんです。

その職人さんはその手刷りの工法(シルクスクリーン印刷)専門に行われているとのこと。

手刷りなので、インクをどのくらい当てるか、何回当てるかなどは全て手加減しながらやる必要があるというのです。

つまり、本当に、本当に世界にひとつのTシャツを作ることができるのです。

そして、実際のプリントを触らせてもらいましたが、その質感にも納得しました。

この工法に惚れた私は、その人とコラボレーションすることに決めました。

ちなみにその職人さんのコンセプトは、私に近く、

ネットプリントと、街のプリント屋さんの良いところをとったものにしたいということ。

価格はネットプリント並みだけど、サービスは街のプリント屋さんを目指しているという点で、

方向性が一致しました。

今後は、マラソン大会用Tシャツを中心にあらゆるオリジナルウェアの制作に対応します。

オリジナルTシャツのご依頼はこちらから。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2011年4月28日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【自然】 それでも雨は降っている」です。

次のブログ記事は「【週報】2011年18週目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。