« SWOT分析 | ホーム | てんどんまん自慢歌 »

2010年9月15日

【ニュースリリース】みんなでつくるイクメン10か条!募集開始のお知らせ

みんなでつくるイクメン10か条!募集開始のお知らせ
http://tamagokoro.jp/

たまごころ(所在地:大阪府茨木市、代表:岩田 真和)は、育児を積極的に行う男性イクメン(育メン)に特化した情報サイト「イクメン応援ニュースサイト『たまごころ』」にて、「みんなでつくるイクメン10か条!」の募集を開始したことをお知らせいたします。
(下の画像をクリックするとPDF形式でリリースをご覧になれます)

20100915.png【イクメン応援ニュースサイト『たまごころ』とは】
「イクメン」とは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。現在、厚生労働省が「イクメンプロジェクト」を開始するなど、男性が積極的に子育てに関わる社会を推進する動きが急速に活発化しています。
「たまごころ」では、「イクメンという言葉を過去のものにする」という目標を掲げ、先進的なイクメンの姿や、企業の取り組みを精力的に紹介していきます。読者の方がイクメン情報をより身近に感じていただけるよう、Twitter (※)との連携を行い、生の情報交換を可能にしています。読者から得た生の声は、サイトで積極的にフィードバックを行っていきます。

【「みんなでつくるイクメン10か条!」とは】
イクメンになるためには、どんなことを意識する必要があるか。
これからイクメンを目指したいという方、また、子供がもうすぐ生まれるという方などが参考にできる情報としてイクメンが心がけるべきことをTwitterで募集します。
果たしてどのような項目が10か条として制定されるのか?

【応募方法】
たまごころTwitter( http://twitter.com/tamagokoro_jp )までツイートしてください。
「みんなでつくるイクメン10か条!」、
皆さんからのたくさんのツイートをお待ちしております。
9月26日(日)まで募集しています!!
先輩イクメンの方、イクメンを目指している方、もしくはお母さんから、子供に関わるすべての方から募集します!

【発表方法】
10月1日、たまごころサイト( http://tamagokoro.jp/ )にて中間発表を行います。
中間発表の結果を受けて反響を募集し、修正などを行い10月10日に最終発表を行う予定です。

【「たまごころ」の名前の由来】
たまごころは「多真心」を名前の由来としています。世の中をたくさんのまごころでいっぱいに出来ればと思います。

※ Twitter「tamagokoro_jp」 http://twitter.com/tamagokoro_jp は、おかげさまでフォロワー2400を超えました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
【本件の連絡先】
たまごころ 代表 岩田 真和
E-mail:info@tamagokoro.jp URL:http://tamagokoro.jp/
〒567-0034 大阪府茨木市中穂積3-2-5-102

※たまごころは、厚生労働省が推進するイクメンプロジェクトのサポーターです。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年9月15日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SWOT分析」です。

次のブログ記事は「てんどんまん自慢歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。