« 第14回大阪淀川市民マラソン入金完了 | ホーム | ZONE secret base ~君がくれたもの~ »

2010年8月24日

WiMAX復活

おかしい現象を確認したのは土曜の夜のことであった。いつもつながるネットにつながらないのだ。WiMAXの端末を確認すると、ランプがいつもと違う光り方をしている。

これは明らかにおかしい。
何度か電限のオンオフを試してみようとするが全く反応が無い。
こうなればしょうがないので、リセットしようと試みる。しかし、これまた全く反応が無い。

完璧に壊れたな。
土曜の夜だったので、電話をかけるのは明日にし、久々のオフライン生活スタート。

翌日サポートセンターに電話をかけてみると速やかに初期不良だろうと判断してくれた。
そこでやりとりは販売店に移った。販売店といってもネットで購入しているので、どうなるか不安だったがサポートセンターで案内してくれた番号にかけると半日ぐらいかかったが対応まで結論を出してくれた。どのくらいかかるのか確認すると、火曜になるとのこと。

そしてオフライン生活が3日過ぎ、本日新しい端末が届いた。

オフライン生活はもう勘弁だが、意外にも速やかに対応してくれたのかなと思った。

というか久々のWithout Twitterだったので普段、いかに普段Twitterにとりつかれているかわかったような。貴重な体験だった。

しばらく、情報を遮断してみるのも、自分の内面と向きあえて良いかも知れません。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、マス風が2010年8月24日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第14回大阪淀川市民マラソン入金完了」です。

次のブログ記事は「ZONE secret base ~君がくれたもの~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。